PMDD(月経前不快気分障害)に悩む20代が書くブログ

PMDD(月経前不快気分障害)とは生理前になると鬱状態が続き、仕事や家事などの日常生活に支障がでる障害です。

私がPMDD(月経前不快気分障害)に自覚したのはつい3年くらい前。


現在、27歳で実家で1日8時間のフルタイムのパートをしながらの生活を送っています。

しかしPMDDのことを隠しながら会社で本気で正社員を目指して、仕事も熱心に頑張っていました。


一ヶ月前、あるきっかけで職場でばれてしまい、今月は警察にお世話になるくらいの事件を起こしてしまいました。

職場からの信頼は失くなり、現在欠勤状態です。

職場でPMDDの症状を訴えても理解されることは少ないし、病院でも医者に理解されないこともあったし自分の中に溜め込んでいました。


ネットではPMDDに苦しんでいる人のブログの記事を読んだりして自分だけではないんだっていう安心感が芽生えました。

PMDDの認知度はまだまだ低く、苦しんでる人が多いんじゃないかと思います。

このブログを通して少しでも知る人を増やし、苦しむ人を減っていったらなと思います。


PMDDに悩む日本に住む27歳の個人の日常を綴っていきます。