出勤拒否

現在、出勤拒否中です。

理由は警察にお世話になったことと、お客さんと揉めてしまったからです。

2日立て続けに起こってしまい、これ以上出勤したら犯罪起こして警察に捕まってもおかしくないからです。


今まで警察に縁なかったし、お客さんと揉めたことも無かったから危機感がわきました。

上司以外に人事にPMDDのことを話しました。

残念ながら理解されず、PMDDの診断書を要求されました。


正社員になって結婚しても共働きするのが目標だったのに諦めました。

会社側は聞いたことない病名を名乗る精神不安定な変な従業員って誤解している。

正直今まで仕事やめるときは毎回そんな感じで頭おかしい奴レッテル貼られていた。

なぜそんな小さい事にこだわるのか、周りは気にしてないのに気にしすぎだとか何回も同じ事言われてきた。


でも今回こそ誤解を解きたい。

PMDDの診断書を渡して精神不安定な頭のおかしい奴って思わせない。

今の仕事を続けるかはまだ決断できないけど、

診断書を渡して誤解を解く事だけは必ずやり通す。

診断書渡しても理解されなければ退職して他に仕事ついてからも

社会にもっと認知されるためにブログを書き続けます。

正社員を諦めた私にできる道はそれがベストです。