警察沙汰

警察沙汰になった経緯をかいていきます。


生理始まる7日位前、

退勤後、夜の22時頃、横断歩道を歩いていました。

仕事でストレス溜まっていて、やっと仕事から解放され早く帰って休まないとって思ってた時です。


スピード上げた車が横断歩道に突っ込んできました。

びっくりして轢かれないように退きました。

しかし退いた後にも関わらず八つ当たりでクラクションを強く長く鳴らされました。


突っ込んできたのは相手側で、クラクション鳴らすタイミングも退いた後だったのでおかしいなと思いしばらく呆然と立ち尽くしてしまいました。


その後、急に自分の中で強い感情が湧き起こり気づいたらその車を追っかけていました。

そして運転手と口喧嘩していてはっと理性に戻りその場をすぐに去りました。

怖くなって警察に言いに行ってしまいました。

相手の行動次第で相手殴ったり、車を蹴って傷つけてもおかしくないレベルでした。


普段の元気なときに同じ事が起こっても腹がたっても相手にせず無視しています。


怖いのは抑えられない位の感情が湧き起こり、気づいたら人を殴っていてもおかしくないことです。


今まで感情のコントロールができない未熟な人って言われ続けました。

それを改善するために自分なりに努力しました。

自分が悪いんだってずっと責めてきました。


しかし私の状況を知る親しい人から

「自分の努力ではどうにもできない所まできている」

と言われてホッとしました。


私のようなPMDDは、生理前は出勤せず家で安静し、生理がきたら働ければいい結論に至りました。


犯罪をおかして職場や家族に迷惑かける位なら、PMDDの時期は一切外出しない環境が必要だと思います。


犯罪を犯せばPMDDって主張しても手遅れで話は通りません。